深夜の訪問者

今バイトから帰ってきました!
おつかれーっす。

家に着いたら、じぃさまがおったそうな、
そこで俺は衝撃の話を聞いたそうな。

「昨日お前の部屋に猫がはいってたぞ。」

なぬ!?

どうやら、バイトにいくとき、部屋のドア&ガレージのドアが半開きだったらしく、
そこから侵入し、
俺の部屋のおこたでマターリしてたらしい。

もうそんな時期か・・・
実は猫の侵入はこれが初めてじゃない。

高校時代覚えているだけで4回訪問されている。

今でもはっきり記憶に残っているのは、
夜帰ってきて、部屋のあかりをつけたら、
足元に白い猫がいた。

正直、
正直、
びっくりした。

漫画ならきっと口から心臓が飛び出してるとおもう。

でも、その猫は白くて、かわいかった。
猫アレルギーがあるせいで、猫は苦手なんだけど、
あれはかわいかった。

あと、階段あがったら猫とばったり遭遇したこともあった。
たぶんそれが初めてだと思うけど、

俺は「コラー」といいながら、
追い出した。
ぶっちゃけ靴は履かずにガレージを追い回した。
裸足ではないけれど、
その姿、まさに、

サザエのごとし。

なんかヤダ・・・・

そんなお話。